TBCシルバーサービス

ASUKA-KOMORO

介護付有料老人ホーム あすか小諸

0120-580-825

熟大ウォーキング

熟年体育大学を開講し16年が経ちました。

その間、多くのお客様がこの熟大に参加していただきました。

熟大とは、塾大メイトを装着しインターバル速歩を実践していただく運動プログラムです。

日ごろはご自分のペースでインターバル速歩を実践していただいていますが、月に一度は皆さん揃ってウォーキングに出かけています。

今月は、飯綱山公園に行ってきました。

飯綱山公園は桜の時期には、小諸八重紅枝垂れが咲き乱れ春の訪れを感じさせます。

今回は、夏の暑い時期ではありましたが、遠くには八ヶ岳、浅間山の雄大さにも触れながら歩きました。

山から吹く風を受け、気持ちの良いウォーキングとなりました。

木陰でちょっと一息ついたり、ご家族の話に花が咲いたりと楽しい時間となりました。

熟大では、毎月のストレッチ教室とウィーキングを通じて、日頃の健康維持のために運動され、それぞれのペースで取組をされています。

来月は弁天の水、マンズワイン方面に出かけます。

弁天の水のおいしい湧き水をいただきながら、楽しいひと時を過ごしたいと思います。

皆さん歩くことが大好きな方ばかりです。

© 2019 TBC SILVER SERVICE Co.,Ltd.