TBCシルバーサービス

MIZUKI-SANO

介護付有料老人ホーム みずき佐野

0120-653-214

今月の磯やんのうんちくコーナー

冬本番!寒さが増してきましたね~。

今の時期に旬なのが、皆さんご存じの長ネギです。火を通すと甘みが増して今一番おいしいお野菜です。鍋料理には欠かせません!

突然ですが問題です!

ネギの白い部分ってどこだと思いますか? 茎かな?実なのかな?・・・

 

 

正解は、白い部分は葉っぱなんです!

ネギの青い部分、白い部分両方とも葉っぱで、それより下は茎があって、ヒゲになっているのが根っ子なんです。

 

今の時期に最も美味しい長ネギ!磯やんおすすめの食べ方は、フライパンにごま油で焼き目が付くまで焼いて、塩だけで食べるのが最高です!!

ジューシーで甘くて凄く美味しいんですよ~。

今月の磯やんのうんちくコーナーでした。

© 2019 TBC SILVER SERVICE Co.,Ltd.